2015年6月5日金曜日

[観光]休日のバリ島散歩 -キンタマーニ高原-


先日の休日は天気は曇りでしたがキンタマーニ高原へ行ってきました!!
キンタマーニは、バリ島の北東部に位置していてバリ島の観光スポットでも有名のようです

キンタマーニ?ってすごくおもしろい名前ですが、元々の由来は「訳:愛する人たち」
チンタ(愛する) マーニ(人たち)=チンタマーニ・・・チンタマーニ・・・・・・・キンタマーニ!!
だそうです!!

バリ島に来てすぐの頃は、いろんなバリ人に
「ねえ。キンタマーニってなに??知ってる??(笑)」
と、悪意のある質問を散々されました・・・



今回の散歩のメンバーは同じアパートの友人です

それでは、キンタマーニへしゅっぱーーーーつ!!!


クタエリアから約2時間とちょっとかかりました
車を降りた瞬間、涼しくてびっくり!!
この日はあまり天気は良くなかったですがバトゥール山がはっきりと見えました

景色を眺めながらティータイム

スケールのでかさに、写真をみているような感じがしました

右方向にはバトゥール湖


とりあえず、レストランで休憩・・・
みんな散歩が好きでよくいろんな所に出かけます


バトゥール山 高さ1.717m




ドライブをしていると、果物が沢山売られていて
フルーツ休憩を取ることに


ミカンやバナナ、その他いろいろフルーツを食べ
一番のお目当てのドリアンを買おうとしたら一つRp100.000といわれ
交渉も聞き入れて貰えず頑固なおばちゃんに断念・・・

「おばちゃん、Rp100.000なんて誰も買わないよ!!」(約1000円)
一言残し
他の店をさがす事に・・・
物売りのおばちゃん

車を走らせること10分・・・

みんなドリアンが本当に大好きなようで、

ドリアンを売っている店を見つけた途端

「ドリアーーーーーーーーン♪♪!」
と、歓声が響きわたりました

私が一番大きいのを指さして「これお兄さん、いくら?」と聞くと
「これ、Rp150.000だよ」(約1500円)
みんなで、「たっかーーーーーーっっ」と、大笑い

結局ドリアンのお兄さんと仲良くなり
4人で3つペロッと食べました
気なる金額は・・・  合計Rp50.000

「やっすっーーーーー!!!」と、また大笑いしました



初めてバリに来たときは、ドリアンの香りが苦手だったのですが、
今は好きになりました
むしろ、良い香りだと思います(笑)

でも、このドリアン・・・
食べ合わせを間違えると大変だそうで、
ドリアンとお酒の相性はかなり悪いようです

(前に、ドリアンを沢山食べた後に大量のお酒を飲んだ外国人の方が亡くなったと聞きました)

ドリアンの良い効能として、疲労回復・貧血予防などの効果が期待されているようです


バリに来る時がありましたら
日本ではなかなか食べられないので、是非挑戦してみてくださいね♪


今回は出発時間が遅くて、特に特別な事はしていませんが、その土地の物を食べたり
見たり、空気を感じたり、また新しいバリ島を知れた気がします

バリ島面白いですね~!!


それでは、また!!













「←車の中での暇潰し。」


バリ倶楽部メイのブログは こちら→バリカラフル
バリ島のツアーなバリ倶楽部にお任せ!! こちら→バリ倶楽部 ホームページ
 日本語専門・オプショナルツアー・オーダーメイドツアー


バリ倶楽部WEBマガジン登録フォーム

バリ島の旬な情報をお届け!!毎月10日・20日・30日に配信します

* indicates required





0 件のコメント:

コメントを投稿