2015年1月18日日曜日

[お買物] インドネシアのお金 -Indonesia's Money-


こんにちは♪

今日はインドネシア ルピアについてです


インドネシアの通貨はルピア (Rp

ゼロの数が多いので、単位が分かりにくいですよね
でも、後ろのゼロを二つ消すことで、日本円になるのでお買いものするときなど
やってみてください

例)16000ルピア = 約160円

Rp100000 (約1000円)
Rp50000  (約500円 ) 
Rp20000  (約200円 )
Rp 10000  (約100円 )
Rp 5000   (約50円  )
Rp2000   (約20円  )
Rp1000   (約10円  )


お札はここまで
それ以下は硬貨になります
Rp1000  (10)
Rp500   (5円)
Rp200   (2円)
Rp100   (1円)

200ルピア以下のおつりは帰ってこないor飴が帰ってくる時が多いですね

日本では1万円が一番大きなお金だったのに、ここバリ島では千円が一番大きなお金・・・
なんだか不思議・・・

日本で千円を使うとしたら、コンビニでお昼ごはんを買ったら一瞬で無くなりますね

バリ島では普通にお昼ごはんを食べてもRp20000からRp25000かな?
なので、ピンクのお札が一枚さえあれば3日は余裕で過ごせちゃいます♪

ただ、観光客が多いエリアのレストランでは日本と変わらないようなお金がかかりますよ~
私は地元の人が行く小さな屋台の「ワルン」と呼ばれるところで食べることが多いので
安く済みますね! もちろん、安いだけではなく味も美味しいですよ♪


今日のバリ島は晴れです
それでは、また・・

バリ倶楽部では「WEBマガジン」を始めました!!
このマガジンでは''今のバリ島''を毎月10日・20日・30日に分けて配信していきます
是非、登録をお願い致します。

バリ倶楽部WEBマガジン登録フォーム

* indicates required






バリ島で一番熱くてマニアなツアー会社!バリ倶楽部のホームページはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿